新着情報

「ゲゲゲの鬼太郎」の恐ろしくも美しい世界観を感じられるXRアート体験ゾーンが登場!

「ゲゲゲの妖怪100物語」では、XRデジタルアートプロジェクト「魂とアート」を展示します。本プロジェクトでは、「ゲゲゲの鬼太郎」がもつ日本ならではの世界観をVRで疑似体験できる、VRアート体験「魂の送り火」(有料)、3Dで体験できる、3Dアート体験「魂の行方」(有料)を実施します。

VRアート体験「魂の送り火」ゲゲゲの森に迷い込んでしまったあなたは、妖怪達に出会いながら元の世界を目指します。
3Dアート体験「魂の行方」ゲゲゲの森に迷い込んでしまった男が数々の奇妙な出来事を目撃する。その結末とは・・・

また、App StoreでARデジタルフィギュアを購入することもできます。

場所:妖怪百貨店内
費用:500円(税込)
PV:http://www.toei-anim.co.jp/kitaro/art/2019030101.php

  • 「ゲゲゲの鬼太郎」の恐ろしくも美しい世界観を感じられるXRアート体験ゾーンが登場! 画像2

妖怪にちなんだイベント限定グッズ、オリジナルグッズが300アイテム以上!

「ゲゲゲの妖怪100 物語」の特設ショップ「妖怪百貨店」では、ゲゲゲの鬼太郎をはじめ、人気の妖怪をモチーフにデザインした、多数のイベントオリジナルグッズを含む、300 アイテム以上を販売します。

ぬりかべからは想像できない、モフモフで手触りバツグンの「ぬりかべクッション」や、かわいい(!?)ねずみ男をデザインした「抱きまくらねずみ男」、トイレットペーパーにおなじみの妖怪をデザインした「日本妖怪巻紙ペアセット」などが登場します。
さらに、イベント開催記念ソフビフィギュア「目玉おやじクリアゴールドVer.」などの限定アイテムも登場。その他、目玉おやじや鬼太郎のぬいぐるみ、鬼太郎のちゃんちゃんこなど、大人から子どもまで楽しめるアイテムを多数取り揃えています。

  • 妖怪にちなんだイベント限定グッズ、オリジナルグッズが300アイテム以上! 画像2

『妖怪体感 ゲゲゲの妖怪100物語』サイトをオープンしました!

『妖怪体感 ゲゲゲの妖怪100物語』サイトをオープンしました! 画像1

妖怪体感 ゲゲゲの妖怪100物語のサイトをオープンしました!

「ゲゲゲの鬼太郎」でおなじみの漫画家、水木しげる。

水木しげるが描き出した妖怪たちは、怖いけれど、どこか愛嬌があって憎めない存在として、世代を問わず愛され続けています。

「ゲゲゲの妖怪100物語」は、水木しげるの妖怪世界を体感できる、まったく新しいイベントです。

美しい自然に育まれた日本には、数えきれないほどの妖怪伝説があります。

奥深い伝承文化に根ざした、この多彩な妖怪たちが、会場でみなさまをお待ちしています。

様々な趣向を凝らしたゾーンを巡り、次々現れる妖怪に興奮するうち、あなたはいつしか、100の妖怪たちと出会うことでしょう。

今年の夏休みは、ぜひご家族で、友達同士で、カップルで、ワクワクの妖怪体験をお楽しみください。

詳しくは公式サイトで随時更新していきます!
次回更新をお楽しみに!